名古屋の家事代行ならメリーポピンズに任せて安心。

お問い合わせ・お申込みはコチラ 0120-9494-88 【受付】9:00~18:00 【定休】土日・祝日

ブログ & コラム


つっぱり棒でバスマットを衛生的に

脱衣所にバスマット掛けを設置

 

お風呂上りに使うバスマット、どのようなものを使われていますか?

 

我が家では、珪藻土マットも気になってはいるのですが、ずっとタオルマットを使用しています。

 

 

ただ、使用後に濡れた状態で、翌朝の洗濯の時間まで床に置いたままにしておくのは、カビや雑菌の繁殖などが心配ですよね…。

 

そこで、浴室のドアの前につっぱり棒を設置してみました。

 

 

ポールは材質・長さ・太さの種類がいろいろあるので、シーンに合わせた1本を選ぶことができます。

 

つっぱり棒だけでも充分ですが、棒が落ちたりズレたりしないように、「つっぱり棒壁面ガード」も取り付けています。

 

このガード、粘着力のあるジェルシートと、ポールが引っ掛けられるプレートを貼り付けてつっぱり棒を設置するので壁面を傷めずズレ落ちたりしなくなるスグレ物です。

 

 

これだけで簡単にバスマット掛けができました♪

 

 

お風呂上りにすぐ干せるため、これからのジメジメした季節にはピッタリの収納です!

 

衛生的かつ収納場所を取らないのが良いですね(^^)

 

(スタッフK)

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 メリーポピンズ家事代行サービス. All rights Reserved.