名古屋の家事代行ならメリーポピンズに任せて安心。

お問い合わせ・お申込みはコチラ 0120-9494-88 【受付】9:00~18:00 【定休】土日・祝日

ブログ & コラム


チラシを便利にエコに有効活用

地球にやさしい紙袋リメイク

 

ポスティングチラシや新聞の折込チラシ、どうしていますか?

 

放っておくとどんどん溜まってしまいますよね…。

 

その都度、捨てていけば良いのですが、雨に濡れたスニーカーの中にチラシを丸めて入れて水分を吸収してもらったり、何か作業をするとき下にチラシを敷いたりと、時々必要になることがあります。

 

そのため、全部捨ててしまうこともできず、気付くとチラシの山ができてしまっています…。

 

そこで我が家では、溜まりがちなチラシをスッキリ収納するために、紙袋をチラシのサイズに折り込んで保存ボックスとしてリメイクし、一定数のチラシだけ残せるようにしています。

 

 

 

 

仮に資源として出す際も、紙袋ごと持って行けば良いので楽チンです。

 

 

こうすることで必要枚数分だけチラシを確保しつつ、溜まりっぱなしになることがなくなりました。

 

広告チラシで折るゴミ箱が便利

 

また、我が家では捨てる分のチラシも、折ってゴミ箱にしてキッチンの生ゴミ入れとして活用しています♪

 

 

水分をよく吸うため、生ゴミの水気をなくすこともでき、いやな臭いも防げます。

 

たたんだ状態にしておけば場所を取らず、ストックもしやすいです◎

 

 

不要だったものをエコに活用できると、家事の助けになるだけではなく、地球にも優しくできたみたいで嬉しいですね♪

 

(スタッフK)

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 メリーポピンズ家事代行サービス. All rights Reserved.