名古屋の家事代行ならメリーポピンズに任せて安心。

お問い合わせ・お申込みはコチラ 0120-9494-88 【受付】9:00~18:00 【定休】土日・祝日

ブログ & コラム


デッドスペースを使ってゴミ袋を取りやすく

家庭用ゴミ袋の収納、どのようにされていますか?

 

我が家では、外袋に入れたまま重ねて保管していましたが、取り出しにくいと感じていました。

 

そこで、ゴミ袋収納を見直してみることに。

 

100円ショップで便利なアイテムを発見!!

 

それは、なんとハンガーです。

 

 

あっという間にゴミ袋をスッキリ収納できました。

 

このゴミ袋ハンガー、4種類のゴミ袋を収納できるようになっていて、取り出しも1枚ずつ摘まみ引き抜けてスムーズで、使い勝手も申し分なしです!

 

重ね収納だと袋の種類が分かりづらいですが、ハンガーに掛けて収納するので、探さず、すぐに取り出せます。

 

 

取付も、扉の外側でも内側でもフックで引っ掛けるだけで簡単にセットできます。

 

デッドスペースを使って収納できるのも嬉しいポイントです♪

 

我が家では、扉の内側に取り付けています。

 

 

外側だと扉を開けることなく取り出せるメリットはありますが、外から見ても目立たずスッキリ良い感じです✨

 

扉の裏側は、意外と広い空間があり有効活用したい所です。

 

(スタッフK)

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 メリーポピンズ家事代行サービス. All rights Reserved.