名古屋の家事代行ならメリーポピンズに任せて安心。

お問い合わせ・お申込みはコチラ 0120-9494-88 【受付】9:00~18:00 【定休】土日・祝日

ブログ & コラム


洗面所のゴミ箱浮かせて快適に!

洗面所のゴミ箱、置き場所に困ったことありませんか?

 

我が家では、なるべく邪魔にならない場所に小さめのゴミ箱を1つ置いていました。

 

でも、床に置いていると掃除のときに邪魔になりますよね…。

 

ただでさえ洗面所は髪の毛などが落ちやすい場所。

 

こまめに掃除機を掛けるため、床に置いたゴミ箱は非常に邪魔になります💦

 

 

そこで、ゴミ箱を浮かせて収納できるようにしてみました!

 

今は市販のゴミ箱でも、マグネット付きタイプが売られていますね(^^)

 

買おうか検討したのですが、サイズや使い勝手は今使っているゴミ箱で申し分なかったので、既存のゴミ箱にマグネットシートを貼り付けて浮かせることに✨

 

 

 

 

我が家では、洗濯機に取り付けてみました。

 

これで、掃除の度にゴミ箱を移動させる手間がなくなりました♪

 

また、ゴミ箱が高い位置にくることで、捨てる時やゴミ袋の交換の際に前かがみの姿勢にならなくていいのも嬉しいポイントです✨

 

(スタッフK)

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 メリーポピンズ家事代行サービス. All rights Reserved.