名古屋の家事代行ならメリーポピンズに任せて安心。

お問い合わせ・お申込みはコチラ 0120-9494-88 【受付】9:00~18:00 【定休】土日・祝日

ブログ & コラム


SDGsへの取り組み

 

 

先日、リコージャパン株式会社さまにお邪魔させていただき、社内見学をさせて頂きました。

 

 

 

 

その中で、リコージャパンが会社として社会に貢献できることを取り組んでいるSDGsを学ぶことができました。

 

 

 

 

リコージャパンは障害者アートへの応援、環境問題への取り組み、働き方改革など企業として、持続可能な世界を実現するため、解決すべき目標を具体例に掲げています。

 

 

 

 

こちらは、長年にわたり継続的に献血に協力している感謝と功労に対する「銀色有功章」です。

献血協力者が減少しているなか、大変意義のあるボランティア活動をされています。

 

 

 

 

この写真は、社内のごみステーションの場所です。

資源という意識を高める狙いで、あえて部屋の真ん中に1ヶ所のみ設置してあると言うことでした。

15年お使いだということですが、それはキレイな状態でした。

汚れたら社員自ら、お掃除されるそうです。

 

 

 

 

こちらは共有のエコバッグ

 

休憩時間にコンビニまで行く時に使うそうです。

この位置にあれば便利です。

 

社員の声からの採用とのことで、みんなで小さなことから意見を出し合うことで意識改革につなげているとのことです。

 

その他にも災害備蓄、寄付付き自動販売機などオフィス内の様々な取り組みを見せていただきました。

 

メリーポピンズとして社会に貢献していかれることを考えていく有意義な機会となりました。

 

常にお客様とスタッフの幸せを願い、それがその先の社会全体の幸せに繋がっていることを信じています。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 メリーポピンズ家事代行サービス. All rights Reserved.