名古屋の家事代行ならメリーポピンズに任せて安心。

お問い合わせ・お申込みはコチラ 0120-9494-88 【受付】9:00~18:00 【定休】土日・祝日

ブログ & コラム


料理教室で学んだロコモコプレートの魅力と唐揚げの極意

 

stillさんの料理教室に行ってきました。

今回は、ハワイの人気料理「ロコモコ」。

今日はその魅力についてご紹介します。

また、料理教室で得た唐揚げの黄金レシピもお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

ロコモコプレートの魅力

 

ロコモコは、ご飯の上にハンバーグや目玉焼き、そしてデミグラスソースがたっぷりとかかった、ハワイの定番料理です。

その濃厚な味わいとボリューム感は、夏休みのお昼ごはんにもぴったりです。

 

料理教室で学んだロコモコは、シンプルながらも奥深い味わいがありました。

特に、デミグラスソースの風味が食欲をそそります。

自宅でも簡単に作れるので、ぜひ試してみてください。

 

 

唐揚げの極意を掴む!

 

また、料理教室では唐揚げの黄金レシピも学びました。

長年、試行錯誤しながらも満足のいく結果が得られなかった唐揚げが、ついに自分のものになりました!

 

その秘訣は、何と言っても下味の付け方と油の温度管理です。

下味にじっくりと時間をかけ、油温を適切に保つことで、外はカリッと中はジューシーな唐揚げが完成します。

 

これをマスターすれば、誰もが絶賛する唐揚げが作れること間違いありません。

 

 

やる気アップ!テーブルコーディネートの参考に

 

料理教室に通う中で、料理だけでなくテーブルコーディネートについても学びました。

お料理を美味しくいただくためには、見た目も大切ですよね。

 

参考になるテーブルコーディネートを学ぶことで、自宅でもより華やかな食事が楽しめるようになりました。

やる気も益々アップしています!

 

料理教室での学びは、食卓を彩り、家族や友人との時間を豊かにしてくれます。

 

ぜひ、皆さんも気軽に料理教室に足を運んでみてください。

新しい料理やテクニックを学ぶことで、料理の楽しさが倍増しますよ!

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 メリーポピンズ家事代行サービス. All rights Reserved.