私の靴下の買い方
靴下は総入れ替えが気持ちいい
1年前に買った靴下が、だいぶ古くなってきました。
指先や、足の裏が薄くなっていて、靴を脱いだ時少し恥ずかしい感じです。
何より、履いていて自分が心地よくないです。
「しっかりと履き尽くした」と感じられるうえ、春になって気分をより前向きにしたいと思ったので、新しい靴下を購入することにしました。
【今までの靴下】
【これから1年お世話になる靴下】
私の靴下は6足、これで全てです。
洗濯の回数などを考えると、本当は3足あれば十分かなとも思います。
しかし、主人の実家に何泊か泊まったりすることもあるので6足持っています。
沢山持ちすぎると困難である総入れ替えが、少なく所有しているとハードルが低くできます。
この総入れ替えが、気分をとても爽快にしてくれます。
そして使い古した靴下は、掃除に使います。
ハンドクリームをして、ゴム手袋をして、靴下を装着して、お掃除します。
そうすると、最後までしっかり使えて、捨てる時も「今までお世話になりました。ありがとう。」という清々しい気持ちで手放せます。
ハンドクリームを塗ってゴム手袋をすると、手もお掃除前より潤うのでお勧めです。
私は気がつくと物が増え過ぎてしまうので、少ないものを大切に使うことを意識していきたいです。
(MANAMI KAUFMANN著)
前の記事へ
« お気に入りのキッチンツール次の記事へ
まん延防止等重点措置の実施に伴う対応 »