名古屋の家事代行ならメリーポピンズに任せて安心。

お問い合わせ・お申込みはコチラ 0120-9494-88 【受付】9:00~18:00 【定休】土日・祝日

ブログ & コラム


私の靴下の買い方

靴下は総入れ替えが気持ちいい

 

1年前に買った靴下が、だいぶ古くなってきました。

 

指先や、足の裏が薄くなっていて、靴を脱いだ時少し恥ずかしい感じです。

 

何より、履いていて自分が心地よくないです。

 

「しっかりと履き尽くした」と感じられるうえ、春になって気分をより前向きにしたいと思ったので、新しい靴下を購入することにしました。

 

【今までの靴下】

 

【これから1年お世話になる靴下】

 

私の靴下は6足、これで全てです。

 

洗濯の回数などを考えると、本当は3足あれば十分かなとも思います。

 

しかし、主人の実家に何泊か泊まったりすることもあるので6足持っています。

 

沢山持ちすぎると困難である総入れ替えが、少なく所有しているとハードルが低くできます。

 

この総入れ替えが、気分をとても爽快にしてくれます。

 

そして使い古した靴下は、掃除に使います。

 

ハンドクリームをして、ゴム手袋をして、靴下を装着して、お掃除します。

 

そうすると、最後までしっかり使えて、捨てる時も「今までお世話になりました。ありがとう。」という清々しい気持ちで手放せます。

 

ハンドクリームを塗ってゴム手袋をすると、手もお掃除前より潤うのでお勧めです。

 

 

私は気がつくと物が増え過ぎてしまうので、少ないものを大切に使うことを意識していきたいです。

 

(MANAMI KAUFMANN著)

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 メリーポピンズ家事代行サービス. All rights Reserved.