名古屋の家事代行ならメリーポピンズに任せて安心。

お問い合わせ・お申込みはコチラ 0120-9494-88 【受付】9:00~18:00 【定休】土日・祝日

ブログ & コラム


たかがハンガー、されどハンガー

ハンガーを揃えるメリット

 

皆様のお洋服は、どんなハンガーに掛けられていますか?

 

日本にはどんな素敵で便利なハンガーがあるのでしょうか。

 

今日は、私がドイツで使っているハンガーをご紹介したいと思います。

 

それが、こちらです。

 

 

 

 

「なんだ、普通のハンガーだな。」と思われたと思います。

 

はい、普通のハンガーですね。

 

ハンガーは、素敵な木製ハンガーから、お洋服やさんで貰えるようなプラスチックのハンガー、クリーニング屋さんで貰える針金のハンガーなど素材や形も沢山あります。

 

私の家では、先程ご紹介した”普通のハンガー”で揃えています。

 

 

 

 

ハンガーを揃えるメリットとして、大きさが揃うので、ハンガー同士が絡まるストレスがなくなります。

 

私がハンガーを揃える際に、こちらを選んだ理をご説明します。

 

 

 

 

首のところに切り込みがあり、狭い首の服でも伸ばさずに掛けることができます。

 

 

 

 

肩のところに滑り止めがあり、タンクトップやキャミソールが滑り落ちません。

 

一番長い部分にもゴムが付いており、パンツもこの様に掛けられます。

 

 

 

 

どのぐらい滑り落ちないのか試してみましたが、予想以上にしっかりキャッチしていてくれます。

 

 

 

 

フックには、小さいものを掛けたり、ズボンを干すときなど、ベルトの部分を引っかけて使用しています。

 

 

 

 

私たちは空いたハンガーは隅によせるというルールを作っています。

服を着るその時に、各々がハンガーを隅に寄せます。

 

洗濯物を干す人があちこち探す手間が省けます。

(^_^)

 

(MANAMI KAUFMANN著)

前の記事へ

«

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 メリーポピンズ家事代行サービス. All rights Reserved.