名古屋の家事代行ならメリーポピンズに任せて安心。

お問い合わせ・お申込みはコチラ 0120-9494-88 【受付】9:00~18:00 【定休】土日・祝日

ブログ & コラム


調味料の収納

何種類もの調味料の収納場所

 

皆さまは、お料理に使用する調味料を何種類持っていらっしゃいますか?

 

中華料理、韓国料理、インド料理、イタリア料理など、今はインターネットで検索すれば、様々なレシピを簡単に見ることができ、気軽に新しいメニューに挑戦できます。

 

その際、新しい調味料を購入することもあるかもしれません。

 

お料理が趣味という方だと、特別なスパイスなども揃えていらっしゃるかもしれません。

 

私がドイツのスーパーマーケットで気に入っている場所のひとつが調味料コーナーです。

 

 

バラエティに富んだ調味料です。

 

同じメーカーでほぼ全て、揃えられる所が気に入っています。

 

容器の大きさのばらつきが少ないと、収納の時も自然とスッキリとします。

 

スーパーマーケットごとで取り扱いのブランドが違ったりします。

 

 

初めのうちは何も考えずにあちこちで買ってしまい、今は少し大きさの違うものが混じってしまっています。

 

次に購入するときは手前の小さな容器のメーカーで買い揃えたいのですが、シナモンはなかなかなくなりません。

 

 

今の私は時間短縮を優先したいので、詰め替えずに隠す収納派ですが、自分の気に入った調味料容器に移し替えて使うのもとてもおしゃれだと思います。

 

皆さんの調味料の収納の工夫はなんですか?(^_^)

 

(MANAMI KAUFMANN著)

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 メリーポピンズ家事代行サービス. All rights Reserved.