名古屋の家事代行ならメリーポピンズに任せて安心。

お問い合わせ・お申込みはコチラ 0120-9494-88 【受付】9:00~18:00 【定休】土日・祝日

ブログ & コラム


枕元でスマホ充電

自作のナイトテーブル

 

我が家では、寝る前にスマートフォンを充電器に挿します。

 

ただ、我が家のベッドはベッドボードがないので、枕元で充電ができません。

 

スマートフォンのアラームで毎朝起きているため、ベッドの近くで充電できたら便利なのにと思い、ベッドサイドに充電スペースを作ってみました。

 

 

 

延長コードをラックの中に入れ、必要台数分の充電プラグを挿し、天板で蓋をします。

 

充電コードは、天板の隙間から引き出しておきます。

 

 

 

 

 

こうすることで充電しながら、目覚まし代わりのスマートフォンを枕元に置けるようになりました。

 

また、スマートフォン以外にもメガネやリモコンなど、そばに置いておきたい物があれば、いろいろと収納することができるため、ベッド周りがごちゃごちゃせずに済みます。

 

 

 

 

ベッド周りはスッキリさせておきたいけれど、ベッドから手の届く場所に置いておきたい物って結構ありますよね。

 

収納スペース付のサイドテーブルを使い始めてから、ベッドの上に物を置かなくなったため、部屋がキレイに見えますし、布団干しやシーツの洗濯が楽になりました。

 

(スタッフK)

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 メリーポピンズ家事代行サービス. All rights Reserved.