名古屋の家事代行ならメリーポピンズに任せて安心。

お問い合わせ・お申込みはコチラ 0120-9494-88 【受付】9:00~18:00 【定休】土日・祝日

ブログ & コラム


こたつカバーとスベリ防止マットでもっと快適に

快適なコタツ生活

 

もうそろそろ片付ける季節ですが、我が家では寒の戻りで寒い時こたつが重宝しています。

 

ただ、こたつ掛け布団って汚してしまったときに洗うのが大変ですよね。

 

そこで我が家では、こたつ布団を汚れから守るために、こたつカバーを使っています。

 

 

 

 

このようにカバーを付けておけば、万が一汚してしまってもカバーのみ洗濯で済みます。

 

カバーは薄手の素材を使用しており軽量で乾きやすいので、洗濯機で丸洗いできて洗濯も非常に楽チンです。

 

フワフワのこたつ布団を汚れから守れ、あったか保温効果もある、こたつカバーは快適です。

 

また、ずれ防止に「こたつ用天板スベリ防止マット」も便利ですよ。

 

 

 

 

このマット、四隅に置くだけ簡単、しっかり安定で天板がずれません。

 

シリコンラバー素材なので長く使えることは家計にも助かります。

 

ちなみに我が家では、こたつ布団とカバーの間にも敷いています♪

 

ダブル効果でこたつカバーもずれることがなくて、暮らしの安全とイライラなしで快適生活です。

 

(スタッフK)

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 メリーポピンズ家事代行サービス. All rights Reserved.