名古屋の家事代行ならメリーポピンズに任せて安心。

お問い合わせ・お申込みはコチラ 0120-9494-88 【受付】9:00~18:00 【定休】土日・祝日

ブログ & コラム


排水口のゴミ受け「ステンレス」にしてみました

ヌメリ知らずでお掃除が楽らく

 

洗面台やお風呂場の排水口、どんなゴミ受けを使われていますか?

 

賃貸の我が家は、すべてプラスチック製のゴミ受けが備え付けられています。

 

 

ただ、プラスチック製ってヌメリや汚れが付きやすいですよね…。

 

そこで!

ステンレス製のゴミ受けに替えてみました。

 

 

 

この「ゴミ受け」髪の毛がからまない・くっつかない、ゴミなど逃さずしっかり受け止めてくれます。

 

誤って落としたコンタクトも流れません。

 

キャッチしたゴミも簡単に取り除け、ティッシュでくるっとポイ。ヌメリも付きにくくなりました。

 

排水管のつまり抑制にも効果がありそうです。

 

ステンレス製はサビにも強くて、水回りにはもってこいですね!

 

お手入れも簡単で、後回しにしがちな排水口の掃除が楽になりました。

 

 

キッチンのゴミ受け

 

ちなみにゴミが溜まりやすいキッチンのゴミ受けは、上からネットを装着しています。

 

 

こうすることでゴミ捨てがより楽になります♪

 

また、ネットを取り換える際、新しいネットでシンクを軽く掃除してからゴミ受けに装着するのもオススメです。

 

今まではシンク掃除用のスポンジを用意していましたが、ネットで洗うようにしてからは手軽にシンク掃除ができるようになりました。

 

スポンジと違い、使い捨てできるのも衛生的で嬉しいポイントです♪

 

(スタッフK)

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 メリーポピンズ家事代行サービス. All rights Reserved.