名古屋の家事代行ならメリーポピンズに任せて安心。

お問い合わせ・お申込みはコチラ 0120-9494-88 【受付】9:00~18:00 【定休】土日・祝日

ブログ & コラム


月一回交換のレンタルモップ

レンタルモップが交換されたタイミング

 

レンタルモップを数年前から愛用しています。

 

これで、家中を掃き掃除しています。

 

今まで、ホコリ取りを掃除機やら紙モップやら、いろいろ試した結果、これが一番綺麗になると自分なりの結論で数年前から愛用させていただいています。

 

このモップ、特殊加工でゴミを吸着させてよく取ってくれます。

 

モップ掃除は静かで、手軽で、素早くて、溝や凸凹や曲面など掃除場所の形を選びません。

 

ついでに巾木掃除も一緒にできて、私の中では他のどのアイテムより最優秀選手です。

 

唯一の欠点は、絨毯は苦手といったところですが、我が家は小さなラグが一部あるだけなので、さほどは気になりません。

 

実はこの選手が最優秀なのは、私は交換された真新しい日には(モップなので新品になるわけではありませんが)家中の壁やエアコン周りなど高い所を拭き掃除するのです。

 

一般的にこういった所までの掃除は、年に一度の大掃除にやるかどうかなのかもしれませんが、このレンタルモップなら手軽に月に一度の掃除ができてしまいます。

 

 

逆に交換日の前日は、玄関の外回りや網戸まで拭いて真っ黒にして返します。

 

これで、我が家は年末の大掃除要らずの綺麗を保つ事ができています。

 

我が家の必需品すぎて、無くなったら本当に困るアイテムです。笑

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 メリーポピンズ家事代行サービス. All rights Reserved.