名古屋の家事代行ならメリーポピンズに任せて安心。

お問い合わせ・お申込みはコチラ 0120-9494-88 【受付】9:00~18:00 【定休】土日・祝日

ブログ & コラム


トイレブラシを清潔にスッキリ収納!

皆さんはトイレ掃除用のブラシ、どのように収納されていますか?

 

なるべくなら衛生的に保管しておきたいですよね🚽✨

 

我が家では「貼ってはがせるフィルムフック」を使ってブラシを収納しています。

 

トイレタンクの横にフックを貼り付けて…

 

 

こうすることでフックに引っ掛けるだけで手間もなく、床に置かないのでトイレの床掃除のときにも邪魔になりません。

 

また、掛ける位置を工夫すれば、見た目もスッキリ!目立ちません✨

 

 

 

 

さらに、ブラシを衛生的に保つためにトイレ掃除をするときは、まずブラシにビニール袋を掛けます。

 

 

 

 

そのビニール袋の上からスポンジをセットします🧽

 

 

 

 

掃除が終わりましたら、スポンジはトイレに流し、ビニール袋は裏返して捨てます。

 

こうすることでブラシ本体を汚すことなく、トイレ掃除ができます✨

 

収納に困りがちなトイレブラシ、清潔に目立たず収納できれば嬉しいですよね!

 

(スタッフK)

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 メリーポピンズ家事代行サービス. All rights Reserved.