名古屋の家事代行ならメリーポピンズに任せて安心。

お問い合わせ・お申込みはコチラ 0120-9494-88 【受付】9:00~18:00 【定休】土日・祝日

ブログ & コラム


キッチンの引出を掃除しました

引き出しの整理収納

 

食品用ラップフィルムやアルミホイルなどを収納している引き出しの掃除をしました。

 

 

ラップフィルム、アルミホイル、様々なサイズのフリーザーバッグ、ごみ袋用のビニール袋、クリップ、竹串、つま楊枝などが入っています。

 

時間に追われていたりすると、気がつかないうちにごちゃごちゃとしてしまいます。

 

こうした状態が、さらに煩雑な状態を作り出してしまう気がするので、今日はこの引き出しを片付けることにしました。

 

全てを外に出し、引き出しの中も拭きました。一つひとつの物を点検していきながら、再び中へ収納していきました。

 

 

再び収納されないものとして、これだけの物が出てきました。

 

 

オムツ用のごみ袋

オムツのゴミ箱の下にセットすることにしました。

 

無印で買ったラップフィルム用ホルダー

海外の食品用ラップフィルムは、切れないとの噂を聞き購入しましたが、ドイツのラップフィルムはまっすぐ切ることが出きるので、もう必要ありません。

綺麗にてフリマサイトに出します。

 

野菜を分けてもらったときに入っていたビニール袋

ゴミ箱にセットするには小さくて入りっぱなしになっていましたが、次のごみ捨てに使うように外に出しておきます。

 

残り1枚のジップロックが入った箱

次に買ってあるフリーザーバッグの箱に移し変え、箱は処分します。

 

紙袋が束ねてあった紙

紙資源のゴミに出します。

 

だいぶスッキリとして、時間に追われていた心にも不思議と余裕が生まれたように思います。

 

 

皆が使う場所は、自分以外の人が見ても分かりやすいルールで収納できるようにしたいです。

 

(MANAMI KAUFMANN著)

 

前の記事へ

«

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 メリーポピンズ家事代行サービス. All rights Reserved.