名古屋の家事代行ならメリーポピンズに任せて安心。

お問い合わせ・お申込みはコチラ 0120-9494-88 【受付】9:00~18:00 【定休】土日・祝日

ブログ & コラム


食器棚シートで食器を安全に衛生的に保管!

食器棚シート

 

我が家では、食器棚の中に「食器棚シート」を敷いています。

 

 

 

 

食器棚シートを敷くメリットは、

 

・表面が凸凹しているため通気性が良く、湿気がこもりにくい

・食器の傷つきを防ぐ

・滑り止めになり落下防止になる

 

お気に入りの食器はなるべくキレイなまま使い続けたいですよね✨

 

こちらの食器棚シートのおかげで、食器をより清潔・安全に保管できるようになりました。

 

また、ハサミで好きなサイズにカットできるため、ご自宅の食器棚のサイズに合わせて使うことができます♪

 

食器棚からはみ出さず、見た目にもすっきりしています。

 

シート選びのポイントは裏面に「滑り止め」加工が施されているものがお勧めです。

 

シートがズレにくいため、置いたものが落下するのを防げます。

 

食器棚の中だけでなく、倒れてほしくない物やズレてほしくない物の下に敷いておくのも良いですね!

 

 

耐震グッズ

 

さらに我が家では、吊戸棚の開き扉に「キャビネットロック」を後付けしています。

 

見た目にもかわいいディズニーキャラクターがついたロックにしました。

 

 

 

思わぬ事故を防げて、もし地震があったときでも、中の食器が落ちてくるのを防ぐことができます。

 

これで食器棚の中も外も安全に衛生的に使えるようになりました!

 

(スタッフK)

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 メリーポピンズ家事代行サービス. All rights Reserved.